メモ帳

いろいろね

4月

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

こういうブログを更新するのは、いったいいつ振りでしょうか。

恐らく最後の更新から、本当にいろんなことがありました。

近況報告といいますか新年度も始まるので、一度まとめる意味で書いていきたいと思います。

 

先日、3月いっぱいで入社当時からお世話になった先輩の退職祝いで、喋りまくりの飲みまくりでした。

仕事でも大変お世話になり、多くのアドバイスをいただきました。また、スキーにも連れて行ってもらって、公私ともに充実した5年でした。

うちの部署が創設された当初からの人間でもあったので、その人がいない状態が初めてとなります。

もともと引き継ぎで私が採用されたので、この2,3年はたいていの業務は私がこなしていたのですが、ご意見番というポジションで会議でも的を射た発言をしていました。

そのため、その人がいなくなることで会議が長くなるかもしれないと考えると少し憂鬱ですが、出来る限りのことをやっていくしかないという雰囲気が部署内にあるので、少し安心です。

そんなこんなで、仕事では忙しくなることもあるでしょうが、まあ何とかなるでしょう。

 

プライベートはもう何も言えないです。最高であり、最悪であり、最高で、結果最悪から脱却しました。正確には最高だと思ったのはごくわずかでした。

人生山あり谷ありとはよく言ったものですが、ここまで濃密な山谷は要らないです。

とにかく、疲れました。こうしてブログを更新できることが、一見当たり前と思えることを幸せと感じられる程度に疲れていました。

数多く支えてくれた親兄弟に感謝します。

 

冒頭にも言いましたがちょうど新年度も始まるので、近況報告といいますかまとめを書かせていただきました。

ブログ更新は以前のように月1でできればなと考えております。

宜しくお願い致します。