メモ帳

いろいろね

3月

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

2月は早めに終わるせいか、まだ3月じゃない感じがあります。そんなことを更新が遅れた言い訳にして、更新していきましょう。

 

 ゲーム関係

さて、何を話そうか。

ギルティ関連は先月に話したから、今月はマイクラから話そうかな。

一昨年末から細々というか、チマチマやってます。なかなか楽しい。いつもやってることは整地をしながら、新しく作る家を想像して、結果作らずじまいとか、地下を掘り進めて資材を集めながら溶岩を愛でるといった、あまり生産性のないことばかりです。

ただ、こういった単調作業が割と好きなので、いいゲームと出会えたなーとしみじみ。

他にテラリアも一時期やってましたが、マイクラが安定して面白いです。いずれ、ちゃんと家を作ってここにでも公開してみようかな。

 

あとは、パワプロですかね。

小学生の時、兄といつもニンテンドー64のパワプロ5で遊んでいましたが、それ以来めっきりパワプロをやっていませんでした。

しかし、この前兄と電話した時に、兄がパワプロアプリを始めたと言っていたので、私も便乗して始めました。

最初、サクセスでのキャラや高校が多くて戸惑いましたが、サクセスがサクサク進むのでとても気軽に楽しめます。

当面はこの2本を軸に、ギルティを合間に挟むという構成で楽しみたいと思います。

 

その他

さて、なに話そう。

fc2の時は適当にダラダラ書いてるうちに「あれ書こうかな」「これ書くか」がパッと湧いてたのに、最近は反応悪いです。

そもそも、頭が鈍ってるのか知らないけど、「ほら、あれよあれ」等の発言が増えました。認知症とか、そんなんではないと思いますが、少しショックです。

 

そういや、今年は資格試験に挑戦する年にしようと勝手に決めて、勝手に受けてます。資格マニアになろうというわけではないですが、いわゆる理工学系の資格でとっつきやすいのからチマチマ挑戦していきます。そんな話もできる範囲でやっていこうかな。

 

総括

メモが散乱する悩み抱えてます