メモ帳

いろいろね

2月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

最近は天候に悩まされてます。雪が降って道路に積もりかけの中途半端な状態になり、ノーマルタイヤの僕にとってどうしようもない日が幾度とありました。来年はスタッドレスタイヤに履き替えようと決心しました。

それでは、色々といつも通りの形式を踏襲して更新していきましょう。

 

ゲーム関係

一番気懸りな事と言えば、梅喧の性能ですかね。梅喧の事を話すと長くなるので、先に他のことを話します。

やはりアスカ見参ですか。ここ最近めっきりやらなくなってましたが、最近リハビリがてら表白蛇やってます。まあ打開できない事。

単純に引きが良くないのもありますが、 次に何をやればいいかがパッと出てこない。以前なら、潜りながらモンスターテーブルを考慮して次の手はこれかな、あーこの手もあるかなどがポンポン湧いてきたのに、今ではあ!もうこれやらないと!今のアイテムはこうだから…と行き当たりばったり。

ゆっくりとペース掴んで、次の周年大会にはベストにもっていきたいなーと考えています。

 

梅喧行く前に、実況動画について簡単に話そうかな。

最近、しんすけ動画を漁ってます。ようつべに上げられているFF5を見た後、今はポケモン赤を見てます。面白いです。酒を飲みながらではないけど、家事しながら流すのに最高の動画ですので、興味ある方はぜひぜひ。

 

さて、梅喧です。言い出したら止まらないです。昔は格ゲー自体あまりやらなかったけど、ギルティギアイグゼクスを初めて見かけて、このゲームかっこいいなー!と思ったのがある意味運の尽き。

思わず筐体にお金突っ込んで、キャラ選択で梅喧に一目惚れ。操作感とかも全てバッチリだったから、もう梅喧の虜ですよ。

ただ、前作のACPRで大幅に性能が変わり、あれ?このキャラ誰だ?となってからギルティに疎遠になりました。

前作のそういう経緯があって、今回の梅喧復帰は嬉しいけど複雑な気持ちです。亞坐身という受け身主体になり、ガードキャンセルという独特の要素が無くなりました。

ガードキャンセルのせいで攻められないと良く聞きます。そりゃ攻めてるのにずっと読み合いが発生するとかクソだろって言われます。確かにそう思われても仕方ないけど、ガーキャンやる側も読み合いやってるし、ガーキャンのポイントもある程度決まってる。その対策を抜きにして、一方的にクソだと言われるのはとても不愉快です。リバサ無敵昇竜持ってる方がずるい、中下段投げの択の読み合い全放棄してブッ込んだら良いんだもん。

とまあ、愚痴吐いても仕方ない。言い出したらきりが無いくらいには梅喧の事を気にしています。

 

 

その他

FC2では現実世界と銘打ってましたが、ちょっと重いのとしっくりこないなーと思ってたので、その他としました。

とかく雪、雪、雪…こいつに悩まされてる生活です。奈良は雪なんかそう降らなかったのに、今は当たり前に降る、積もる。

車を買いましたが、今年はスタッドレスにしませんでした。お金ケチりました。ほんとお金の使い方が下手くそでした。

あと、最近はツイッターに上げてないけど料理やってます。食欲旺盛です。ご飯が美味いです!2018年までに体重55kgを目標に頑張ります。

 

総括

どうぞよろしくお願いします。